服すら、思い出して衣替えが嫌だったけど、

少し片付け始めた。部屋も、携帯も、頭の中も思い出がたくさん。

 

家を出たい。

 

1018

昔ゆいぽんに、ピンチが訪れて自分と相手どち

らかだけ助けれます。しかし助けたら自分は死にます。て言われたらどうする??

 

誰々だったら?親だったら?とか色々言われたけど誰も思い浮かばなかった。多分自分を助けてまうわ。て言った気がする。

それ絶対自分も死ぬやつジャーンって

言われて終わったけどふと思い出した。

そのとき誰かを好きとか言う気持ちは全くわたしには存在してなかったけど

 

不意にもしわたしの命で1年でも、数ヶ月でも長生きできるなら貴方にあげれたらなって思った。

私より貴方の方が必要な人なのに。

私が居ても何にもならないし誰の特にもならないのに。何故貴方ばっかり痛い思い辛い思いするんだろうね?

私が弱くて貴方は強いからかなぁ。

 

いつも頑張ってるのに、笑顔で頑張ってるのに

初めてデートしたとき、マヤといたら癒される

って言ってくれたのに。

私がストレスを与える側になって

私が癒されるたび貴方が何かを我慢してた。

今も、私が貴方に会いたいと、思う度に

しんどくさせてるんだろう。

 

なんでもあげたいのに、離れられないのは

私に勇気がないからで、まだ甘えがあるから。

こんなままじゃ全然ダメだね。

何度ももう辞める、視界から消える。

と言おうとしたのに言えなかった。

話しかけれなかった。

 

私のこともし、考えていてくれたら

嬉しいけど、しんどくさせてしまったこと本当申し訳ない。

全部やり直せたらいいのに、また同じことしてしまうのかな。

 

今は全く自信がない。

自分自身に対してもこんなにしんどいのに

2年間我慢してくれて、申し訳ない。

毎日申し訳ないと思うのにうまく態度に出せないね。

今日まで沢山泣いたし、みんなを本当に羨ましく思った反面何で私はうまくできなかったんだろう?と毎日、一日中ずーっと自分を責めた。

 

せっかく隣にいれたのに何で自分で壊すようなことし続けたの?と思ったし、それからの毎日空元気で過ごしても自分で自分がウザかったしたまにこちらを見てくれない貴方のことを心の中で何なの?と責めた。

 

今日勇気を出して話しかけた。

ダメでもいい、でも少しでもわかってほしい

上手くいかなくてまた私の思いを押し付けただけ。嫌な思いをさせて帰りも泣いていた。自分が情けなかったしあんな顔を見たくないのに、追いかけてしまうのが嫌だった。

隣にいなくても見るたび好きだと思って諦めれなかった。

何度も触れたかったし抱きつこうかとも思った

欲を言うとまた触れたい、笑ってるとこ見たい。

 

いっぱい間違ったし遠回りしたけど

一歩だけ近づけたかな。

 

貴方が謝ることなんてないのに、

謝ってくれた。連絡くれた。すごく嬉しい。

また一緒にいれたらいいね。

諦めようとしたけど、ずっーと好きだった。

好きでいて良かったと思えた夜だった🌝

ありがとうね。

 

 

この気持ちを書いておきたいと思った。

 

やっと会えた憧れのひと、、

私のことが好きだったと言ってくれて

隣にいてくれる。だから私は少しも離れたくなかったし誰かに取られたら?と不安だった。

 

だからどうしてもじゃない限り友達とも2年くらい会わなかった。数えれる程度しか。

結果私たちにとってそれも良くなかったのだろうけど。

 

それでも、予定が空いた私にみんなは会ってくれた。誘ってくれた。

わたしが一人でいると言ったら

夜遅くても、休みの日でも来てくれた。

時間を作ってくれたし駆けつけてくれた。

 

こんなにいい人たちが周りにいた。

いつも会わなかったのに、都合いいのに。

会えるといつも喜んでくれた。

みんなにはとても感謝してる。

 

いつか結婚する時が来たらみんなに来て欲しいし、幸せと思えるようになったらみんなにお礼したいなぁ。

 

クリスマスプレゼントでもあげようかな(笑)

 

決してわたしはみんなに何もできた覚えないのにみんなは好きでいてくれる。

私を褒めてくれるし思ってくれる。

いつでも何でも言っといでよ

24時間スーパーマンみたいにかけつけるわ。

 

って言ってくれて、マナとてんてんの彼もいい人で、本当にありがたい

 

今はたくさん甘えさせてもらった。

私強くなろう。

 

f:id:channel28:20171011001631j:image

 

てんてんちお泊まりの時に

ジョイくんが作ってくれたサンドイッチ☺️笑

てんてんも幸せになれたらいいなぁ💗

 

大先生

f:id:channel28:20171008013000j:image

 

初めてのベタ。

初めの方から結構病気や怪我をしやすかった。

私たちも初心者で何もわからなかったから

色々二人で調べて、思考錯誤して

飼い主の🌱が、毎日頑張ってくれた事もあり

何度も元気になってくれた。

約10ヶ月、この場所で時を過ごした。

 

f:id:channel28:20171008013200j:image

 

泡をたくさん作った時は二人で喜んだ☺️

たくさん頑張ったね。

 

f:id:channel28:20171008014136j:image

メスとはきっと?夫婦だったから

メスが先に居なくなってしまって

きっとマヤ吉も寂しかったんだね〜

 2匹で仲良く泳いでるといいなと思う。

 

動物嫌いだった、初めは見る事も出来なかった

いつも彼が魚たちを心配しているから妬いた事もある😂けど、

私も初めてとても可愛く、大切に思ってた。

 

最期は見れなかったし何もしてあげれなかったけど、たくさん癒しをありがとう。

 

いつも僕が餌あげてるとか掃除してるとか気づいてるんかなぁ?と言ってたけど、わかってると思う。

いつもお世話ありがとうね。

 

天国でもみんなが幸せに暮らしてますように🌸

またいつか巡り会えたらいいな。

 

メスとの思い出

 

メスを見たときからすごく気に入った🌸

ピンクで、目が好きだった👀

 

f:id:channel28:20170909224802j:image

 

f:id:channel28:20170909224843j:imagef:id:channel28:20170909224920j:image

 

メスは何度も死にかけたし

いつも私を癒してくれた

みんな可愛いけど、メスを見るのが好きだった

 

いつもチラリとこっちを見て自由に泳いでた🐟

マッシュルームの葉っぱとおやすみリーフが気に入っていたし

いつもフィルターにくっついて楽したり

寝てたり、私みたい。

博士と寝たり。

 

f:id:channel28:20170909225209j:imagef:id:channel28:20170909225222j:imagef:id:channel28:20170909225235j:image

 

メス、天国でも自由で幸せにいてね。

初めて可愛いと思ったペット

沢山思い出あるし寂しいよ。

 

0902

昨日はうどん食べにいって

今日は梅田に行って、突然手を引いてくれた。

あなたはそんなのしないから。今までもだけど

いつもよりもっと嬉しかったよ

 

四時間くらいしかいれなかったけど

よかった。

 

お風呂はいって寝よう